ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    xi wifiが繋がらなかった話 

    ここんところモバイルルーターが繋がらなくてイライラしてた。
    使っているのは三代目になるDocomoのWi-Fi STATION HW-01F
    まだ買ってからそんなに経ってないし、本体が壊れたわけではないと思う。
    Xiだけど利用してる場所はそもそもアンテナは4本立ってるし、
    なんか通信はしているっぽいんだけど全然画面が更新されず……タイムアウトになってしまう。
    色々調べた結果、症状が似ていたので原因は利用者が増えたことでの回線パケ詰まり、かと思っていた。

    ――が、ちょっとモバイルルーターの設定を変えたら劇的につながるようになりました。
    疑ってごめんよ……椎茸…。


    とりあえず2週間ほど試したんで、同じように悩んでる人の手助けになれればと。
    今のところ前の状態が嘘のように快適です。
    前は酷い時に錦糸町駅→本八幡駅までの間ずっと読み込み中とかだったのに、今ではすぐ繋がります。
    さすがDocomoのXiだぜ!



    ※試した結果悪化した、ウィルスに感染した等苦情は受け付けません
    自己責任でお願いします



    microSimに変えてきた 

    XiのsimをmicroSimに変更してもらいにドコモショップへ行って来ました。


    料金明細を持っていったのがよかったのか、非常にスムーズに交換してもらえました。
    むしろ順番待ってた待機時間の方が長いぜw
    一応前に使ってたXiのモバイルルーターと今度使うモバイルルーター持っていったんだけど、見せたのは前から使っていたルーターと明細だけ。
    実に楽々でした。

    simカードの変更は1年に1回なら無料らしく(当然初めてなので無料)以前に変えたことがあるかの確認とかもされましたけどね。



    ただ受付のオバちゃんは
    俺「XiのsimをmicroSimに変えたいんですけど…」
    オバちゃん「…XiからFOMAに変更ということですか?」
    俺「いえ、違います。契約そのままでsimだけ変更してもらいたくて」
    というようなやり取りを交わしていたらお兄さんの店員さんが登場……
    お兄さんにもう一度説明するとあっさり話が通り、席のほうでお待ちくださいーと通されたw

    やっぱりsim変える人ってそういないんだろうか……。
    普通は機種変とかしちゃうからその場でmicroSimとかに変更しちゃうもんなー。



    まぁそんな事もありつつ。
    無事に変更できましたよ!というわけでこれでXiのモバイルルーターがフル活用出来るってもんですぜ!!

    …まぁとりあえず念の為に今度アキバに行った時にsimへの変換アダプタとか色々探してこようかな。



    つか対応してくれたお姉さんマジ良い人だった。・゚・(ノД`)・゚
    対応もすげースムーズで惚れてまうわ!



    Xiルーター買ってきた 

    Xiモバイルルーター、L-04D買って来ました!!
    買ってきた!


    当然秋葉原の( ゚Д゚)ウヒョーって店で買ったので追加契約とかはしてませんw
    Xi契約してるL-09Cが重くて持ち運び辛いんで全然使ってなかったんだよね。
    なのでsimだけ入れ替えて軽いコイツに乗り換えようかなって!!思っていたのですよ!!

    秋葉原を彷徨っていたら偶然にも見つけられたので購入w
    これで俺のXiライフが――


    microSimかよ!!
    って中身microSimかよ!!!!←調べておけよ
    (つд⊂)エーン このままじゃ使えない…。


    明日ドコモショップ行って変えてもらえないか聞きに行こう…。
    ダメって言われたら自分でカットするしかないなぁ。



    ソニタブアプデしました 

    Sony TabletSのアップデートをしましたー。


    UIとかちょっと変わってるので慣れるまで手間取るかも…。
    というか調べて置かないと「こんな機能あったのか!」って事になりそうじゃよww


    機種変したい(早) 

    Xperia GX SO-04Dに機種変したい(早い)
    http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/16/news032.html
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532909.html

    くっそおおおおお…acroHDとか我慢していればよかった……orz


    ・お財布対応
    ・Xi対応
    ・メモリ16GB

    って時点でもうこれ勝ち組だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    赤外線とか防水とかワンセグとかマジいらなかったのに…
    僕はacroの内蔵メモリの少なさに我慢出来なかったチキン野郎なんだ…!

    ちっくしょおおおぉぅうぅぅぅぅううううううぅうう


    HDMI出力試してみた 

    ケーブルと切り替え機買っておいて完全に忘れてたので、今更ながら試してみた。

    モニタに移してみた
    大画面で見れるぞおおおおおおお



    ……でも別にわざわざモニタに映す必要なくね?
    皆何に使ってるんだ…?



    ここで誤算が。
    てっきりPSVitaもHDMIで出力出来ると思い込んでいたのでマジ意味ナスorz
    なんだよアクセサリポートって…。

    完全に出鼻挫かれた感じ…。PSPもモニタに出力するにはまたさらに機器を介さないといけないようだし……。

    SonyタブレットもHDMI端子無いし…。
    これマジで意味ないなorz

    もう少し調べてから買うんだった(/_;)

    機種変してきた 

    ててててん。Xperia acroHDー。(ドラえもんボイス)
    機種変しましたw

    体調が悪いフリして前半休→機種変して(゚д゚)ウマー
    という予定だったが……

    当日ガチで体調悪い中朦朧とする意識の中機種変してきたorz
    死ぬかと…


    機種変したくなるXperia acro HD 

    『Xperia NX SO-02D』、『Xperia acro HD SO-03D』が発表になって騒然としているようですが…。
    http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/071/71655/

    前にacroを買った俺涙目orz


    ソニタブ買いましたー 

    Sony Tablet S購入しましたー。タブレットデビューでござる。
    wifi32GBをxiルーターと同時契約で3万円引きの約2万+液晶保護シートとクレードルのセットが1500円引きでした。

    スマートフォンではやはり携帯端末なので画面小さいし、Flash見れてもさすがに重いのは表示できない…。
    と地味にストレスがたまってきまして…IYHしてしまいましたrz
    ネットが大きい画面で見れるのでやはりよかったのですが…それだけのために2万出したのかと言われると痛い…。
    ソニタブ買いました


    Androidアプリについて 

    ※動画あって重いので閲覧注意。

    とりあえず色々いれてみた。
    ホーム画面変えられるのは大きいね。これはあいぽんには無い利点だと思う。
    …んだけどw 使い勝手の面からホーム画面はよく使うアプリを並べただけの物にorz

    acroに機種変しましたよ 

    Xperia acro に機種変しました!
    前の日飲みだったので家に帰れず…。そのままネカフェで仮眠してから受け取ってきたよw

    ヨドバシでは3番目くらいだった。
    事前予約してあったんで付属品の確認と、支払いくらい。



    というわけで
    あいぽん、最後の仕事だよ!
    機種変したよ


    スマホが欲しい 

    今iPhoneとドコモの普通のケータイ、2つ使ってるのですが…。
    そろそろ一つにまとめたい。

    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



