ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    いつからファンタジーRPGだと錯覚していた? 

    えっと。
    なんだこれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    というわけで終わりましたよ「英雄伝説 閃の軌跡」
    ネタバレ感想になります。
    ショック度合いは空の軌跡(PC版ね)の時と同レベルだわ。

    まぁ帝国編が今回だけで終わるとは毛の先程も思っていなかったとは言え…ちょっとショックでかいよ。
    オズボンさんがどうなったか、とかは碧の軌跡のシナリオ中に出てきてたので良いのですが。
    いや、なんd…工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工?
    ぶつ切りにも程があるだろ……。


    あと引っかかったのは学園祭のライブシーンかなぁ。
    委員長の声はやみんなんだからそのまま歌ってもらえばよかったのに。
    急にコテカナさんになるから違和感がすごいわw




    といいますか、ファルコムさん閃の軌跡SC早く!!!ww
    さすがに今回の終わり方は続編が1年後とかだと暴動ですよ!!
    あれかい?PC版当時の空の軌跡プレイヤーと同じ心境を味わえる配慮回?!俺たちは2度目なんだが!!!
    (※PC版は英雄伝説Ⅵ空の軌跡、として発売されたためまさかの後編に続くで発狂者多数)



    閃の軌跡から初めて楽しめるかって?
    まぁ確かに軌跡シリーズで設定とか一部キャラとかつながってるけど、今回から帝国編なので心機一転楽しめると思うよ。
    当然前シリーズをやってるとより楽しめるのは言うまでもない。
    特に零碧な。



    閃の軌跡面白い 

    閃の軌跡、3章まで進めてみた。あ、PS3でやってます。
    思いの外出来が良くて困惑してる…。
    今のところ空の軌跡FCと海の檻歌並みに面白い。
    キャラクターもいい感じだし、バルスカゼロやらないでこっちの方進めるわw


    とりあえずサントラ早く。
    ファルコム通販で閃の軌跡カレンダーとかつけてくれてもいいのよ?w



    ※追記
    ロードが長いのはvita版なのね…。比較動画見たけど、vitaのこれはさすがに長いかもなぁ。

    ※2
    リィンとアリサが左右片方ずつ同じグローブしてるのに気付かなかった…何だお前らリア充なのか?
    あと、フィーとリィンでリンクアタックで勝利した時のフィーが(顔は無表情だが)すげぇ嬉しそうなのが狂おしいほど好き


    英雄伝説空の軌跡シリーズ最新作! 

    今日は忙しいなw
    英雄伝説空の軌跡シリーズ最新作…ついに発表されました!!
    ついに待ちに待った帝国編!
    その名も「閃の軌跡」

    http://www.4gamer.net/games/197/G019735/20121214029/


    イースセルセタ感想文(と、ちょっとした攻略) 

    イース セルセタの樹海、終わりましてございます!
    というわけで感想文をば。
    あと当ブログでは画像を圧縮してるので…実際の画面はもっと綺麗ですよ!


    FIN
    いやー面白かった!
    vitaは本来これのために買ったんだからなー!面白くなかったらちょっと困るぜ!

    地味にvitaの機能を使いこなしてる気がする…。
    背面タッチパネルや画面タッチ、ドラック等も使用したりとか……ファルコムすげぇな。



    選択肢面白いっスw
    選択肢が面白すぎて毎回変なの選んでしまうww



    キャラの使い勝手の良さは個人的にですが、
    アドル>カンリリカ>>カーナ>>>デュレン>|超えられない壁|>>BBA>>>>>>>>>>残念な人
    って感じww

    つか地図埋めが思いの外めんどかったorz
    線が薄い所はノーカウントとか酷いよ…99.8%くらいで止まって泣きそうだった。
    ちなみに、宝箱と採取場所はもう諦めて2週目に託したよwわかるかっ!!



    以下ネタバレを大量に含むので未プレイな方はご注意をば。


    セルセタプレイ中 

    ドギさん!!
    ドギさん!!ドギさんじゃないか!!早く壁壊してよ!!

    というわけで、イース セルセタの樹海プレイ中でござりまする。
    面白すぎてイオンちゃんと会う時間が減りに減って困る。
    あと面白すぎてせっかくかったピュアな紳士御用達なあのゲームが進まなくて困る。
    あと転職先調べるのも後回しにしちゃっててこっちはリアルに困る。


    でもやめられねえええええええええええええええええええええええええ工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

    あ、このブログ記事は攻略とかやらないのでゴメンナサイ。
    ただの感想文ブログでございます。


    セルセタキタ━(゚∀゚)━! 

    毎度おなじみファルコム通販で頼んだイース セルセタの樹海がキタ━(゚∀゚)━!
    イースセルセタキタ━(゚∀゚)━!

    いいぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉうッッ!!!ε=\_○ノ
    この日を!!どれだけ!!待っていたことか!!!!

    すまんがシェルノよりもセルセタのためにVita買ったようなものだからな!!
    というわけで序盤ちょっとやってみた感想をば。


    アドルさんの現地妻カレンダー(違)が地味に嬉しいっていうか嫁が可愛くなってて吹いたw
    しかし俺の中でアドルさんの嫁は永遠にフィーナさんなんだぜ!!


    早くセルセタやりたいよー 

    ファルコムはニコニコ動画で広告だすのはいいが、毎回ネタに走るなww

    樹海へGO

    |←樹海|     ┗(^o^ )┓三



    早くやりたくて我慢できNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

    これってVitaが出るって時にはもう一緒に開発中って言われてたじゃないですか!
    なのでシェルノサージュが出てなかったらセルセタと一緒にVita買ってたでしょうね…。

    ガガガガガ!!!
    とりあえずファルコム通販さんがいつ届けてくれるのかわかりませんが、何時だって全裸待機状態ですよ!!

    だってセルセタなんだもの!!
    イースファンがどれだけ長い間ファルコム公式から出してくれる事を願った事か!!!

    3がフェルガナの誓いとしてリメイクされた時から「もしかして」と淡い希望を胸に抱いてきた結果がついに!!!!
    ( ゚Д゚)ウヒョー
    もうたまりませぬ!!
    わぁいイース あかりイース大好き


    イースセルセタの樹海応援中




    那由多の軌跡クリアしました 

    ちょっとずつやってた那由多の軌跡ですが、ようやく1週目をクリアしましたので感想文などを。


    これなんで軌跡シリーズだったん?



    ……僕のファルコム歴とか書いたほうがいいのかな?
    なんか毎回書いてる気がするし別にいいよね…。



    なゆたん!
    ノイ可愛いよノイ
    ウチにも一体欲しいですw


    日本ファルコム【那由多の軌跡】


    那由多キタ━(゚∀゚)━! 

    我らが日本ファルコムさんの最新作!!
    PSP専用ソフト…那由多の軌跡キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!




    ωニニニニニつ<やるぞぉ!!




    ……つかポムのパスケースはいらんのだがw
    これ男が使う物じゃないだろww
    まぁ普通にぬいぐるみとして置いておこうか…


    イースセルセタキタ━(゚∀゚)━! 

    イースセルセタの樹海発売日決定キタ━(゚∀゚)━!


    9/27発売ですって!なんか限定版もありそうなのでファルコム通販さん早く!!!
    シェルノサージュがなければイースの発売までVita買ってなかったんだよなー。
    まぁそれくらい楽しみにしてたんだ!
    フゥォォォォォォオオオオオ…(力を貯めている)



    ……それにしても今回の現地妻も可愛いのぅw


    イースセルセタの樹海応援中


    空の軌跡OVA完結 

    受け取って来ました!
    英雄伝説 空の軌跡 最終巻
    空の軌跡 下巻

    空の境界じゃないよ!
    ファルコムだよ!


    碧の軌跡クリアー… 

    というわけでやっと碧の軌跡クリアしましたよー!
    まとまった休みとかないとRPGは辛いな…


    おじさんのファルコム歴は…。
    …あー……面倒だから書かなくていいよねw

    次はお待ちかね、帝国編になるのかしら?
    共和国編とか全く別の国とかでも別にいいんだが…そうなると軌跡シリーズに決着つくのいつになることやら…。

    あ、その前にTVアニメ化とかどうですかね!?w


    今回もネタバレするのでまだの方はお気をつけて。

    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



